ちょっと変わったオンライン英会話スクール

オンエアイングリッシュのオンライン英会話サービスは、他社のオンライン英会話サービスと比べて、多少利便性にかけています。まず、当社のサービスはいつでもレッスンを受けられるわけではありません。レッスン可能な時間の決まった時間にレッスンが受けられます。振替レッスンや無料体験レッスンの場合も事前予約をしてもらうことになっています。なぜ当社のオンライン英会話レッスンはこのようなシステムになったのか?実は英会話レッスンのクォリティーを最大限に高めるための工夫であります。

英会話レッスンのクォリティーはどこから来るのでしょうか?何と言っても、英語講師にほかありません。オンエアイングリッシュの英語講師全員は、オンエアイングリッシュのフィリピン法人にて正規雇用されたプロの講師ばかりです。そのため、フィリピンの労働法に基づいた労働条件を遵守しています。要するに講師たちは労働法に守られて生活の安定を保証してもらっています。その代り講師達は責任を持って受講生一人一人を丁寧に指導することができるのです。つまり、オンエアイングリッシュの英会話サービスは英会話レッスンのクォリティーを高めるために、「気が向いたらいつでもレッスンができる」、「講師を好みで選ぶ」といった利便さをある程度排除しています。これが本来の教育の在り方であると信じているからです。