効率的な英会話学習法

英会話力というのは、一種のスキルだと思います。練習すればだれでも間違いなく上手になります。なら、どれぐらい練習すれば上手になれるのでしょうか。こんな質問になると、なかなか答えようがないのかもしれません。個人差もありますし、外国語の習得とは長い長い道のりだから一言では片付かないからです。

では、効率的な英会話学習法はあるのでしょうか。これもまた人それぞれだと思うので、一概には言えません。でも一般的、なおかつ普遍的な「効率的な英会話学習法」はあると考えています。それは、自分の夢を描くこと、それに英会話学習を関連付けること、その夢に向かって努力すること。この目標とプロセスに想像をめぐらせることで英会話学習への動機づけが可能になると考えます。つまり、動機づけが強ければ強いほど、効率はついてくると思います。オンエアイングリッシュのオンラインレッスンも皆さんにとって、効率的な英会話学習法の一つの選択肢になれたら、嬉しい限りです。