挑戦の意味

皆さん、ソチオリンピックをみていますか。先週上村愛子選手のオリンピックメダルへの5回の挑戦には目が離せませんでした。私は上村選手がメダルに手が届くかどうかよりも、オリンピック5回出場、20年間挑戦し続けた上村選手に敬意を払いたい気持ちで一杯でした。結果的にメダルは取れませんでしたが、上村選手らしい素晴らしい演技、滑りを見せてくれました。上村選手のこぼれる涙、笑顔に大きな感動を頂きました。

どうして人間は挑戦をするだろうか、昔からの私の素朴な疑問でもあります。私は、人間は存在意義を求めるつよい欲求をもっているためだと考えています。そういう意味で私は、みなさまが英語を通じて、より豊かな生き方を送れるようにしたい、そんな仕事に携わっていければ何より幸せです。それが私の存在意義になります。英語に挑戦する方々に、オンエアイングリッシュのオンライン英会話が力になれるように引き続き努力を重ねていきたいと思っています。