オンライン英会話講師は美人

先週の金曜日、リトルブラウンの教室レッスンが終わり、場所を変えてオンエアイングリッシュの英会話レッスンを受けているカノコちゃん。英語学習に貪欲になってきたとお母さんが言ってくれました。カノコちゃんは小学2年生ですが、リトルブラウンにはカノコちゃんのような小学2年生の割合が高いです。この時期が自分は何に向いているのかが分かってくる時期かも知れません。カノコちゃんのオンライン英会話レッスンを近くで見ていたお母さん、「先生たちが皆美人ですね!」と一言。思わず私も笑ってしまいました。はっきり言って、そんなことは全くありません。でもオンエアイングリッシュの先生たちがカッコいいのは本当です。きいてはないのですが、オンエアイングリッシュの先生たちの机には鏡が置いてあります。常に笑顔で受講生に接していきたいと思っているのでしょう。鏡をのぞきながら顔をチェックしている先生たちは、授業の準備もしっかりやっています。見ぬふりをして私がちゃんとみています。