オンライン英会話レッスンの停電対策

平素はオンエアイングリッシュのご利用有難うございます。

オンエアイングリッシュのゆうです。

 

先週は電力不足に加えて、インターネット・プロバイダーの回線ダウン(木曜日)があり、

大変ご迷惑をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。

「大変申し訳ございませんでした。」

 

さて、その反省より下のような対策を講じております。

① 電に備えて、非常発電用の電源確保

②インターネット・プロバイダーの二重化(第1位事業者に加え、第2位事業者のインターネット回線を導入)

 

実は、先週土曜日11時30分ごろ予期せぬ停電が発生しましたが、すぐ非常用のバッテリ電源に切り替えることで、

1分ほど中断をもってレッスンを再開させることができました。 

今のところ、ミンダナオ島では午後4~6時間ほどの停電が常時発生している状況です。

場合によっては、夜レッスン中に急に停電が発生することもあるかと思いますが、

1分ほどお待ちいただきたいのと、非常用バッテリをつなぐことでインターネットは回復できますが、

オフィスのほとんどの電灯が消えてしまう場合がございます。

要するに暗闇の中、先生の顔がほとんど見えない、もしくはお化けのように映ることがあるかと思われます。

その際には先生のカメラをオフにすることもありますので、驚かないでください。よろしくお願いします。

引き続き、オンエアイングリッシュのレッスンをお楽しみいただきたく、よろしくお願いします。