オンエアイングリッシュの誕生

外国語学習が好きだった私でさえも英会話になるとなかなか思う通りに話せない。そもそもオンエアイングリッシュの始まりは、こんな思いから起因します。今までかけた「時間」と「お金」を考えると情けないです。イイワケにはなりますが、当時の英語教育だと英語をしゃべれないのが当たり前、英語の先生も話せない方でしたから。でも不思議で不思議でしょうがないことがあります。それはグローバルの波です。街で外国人と出会うことも、テレビやインターネットから英語が溢れています。でも英語教育に限っていえば、30年前と大差がないと感じるのは私だけでしょうか。

このものすごいギャップを縮める第一歩として、英語ネイティブのプロ教師とマンツーマン英会話レッスンを楽しむ「オンエアイングリッシュ」を企画したのです。全てのレッスンは受講生のレベルや目標を理解している担任の先生が担当します。だから無駄がありません。また予約の手間がいらない固定レッスンだからスケジュール管理がしやすく、続けやすいのが特徴です。