お勧めしたい英語学習法

英語学習に限った話ではありませんが、言語習得のためには楽しく学ぶことが重要です。では英語を楽しく学ぶにはどうすればいいのでしょうか。学習者各自のおかれた状況によるでしょう。子供たちは英語のアニメを楽しみながら学習することができます。青少年の学生さんはインターネットで動画を通じて英語学習ができます。大人の場合は会話より文法をしっかり覚えることが大事です。といいながら、英語を学習する上で老若男女を問わずにお勧めしたい英語学習は、1対1のスカイプ英会話レッスンです。

その理由はこうです。英語学習は水泳を習うのと似ています。水泳を習うためには水に入らなければなりません。教室でどんなに素晴らしい講義を聞いても水の中での実戦なしでは泳ぐことができません。同じく英語を習得するためには、英語学習用のアニメや動画を繰り返し視聴するとしても英語ネイティブと実戦の英会話を欠かせません。ネイティブと1対1の英会話をするのにスカイプ英会話である必要はありません。スカイプ英会話をすすめる理由はほかでもなく、英会話練習をするのにこれほど安くて効果を発揮するものがないからです。

もう一つ、英語学習用のデジタルコンテンツをお勧めする声もあっちこっちで聞こえてきます。しかしどんなに良い英語学習用のコンテンツであっても、一週間利用すれば飽きがきます。デジタルコンテンツの弱点は飽きてやめてしまいます。でも1対1のスカイプ英会話は飽きることがありません。やればやるほど先生のことも好きになり、より楽しくなります。これがスカイプ英会話の最大の魅力だと思います。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。